日進月歩

文章を書く練習

Lovt-tuneに歌ってほしいハロプロ楽曲

YouTubeのチャンネルに動画が上がっているものを中心に、独断と偏見でお送りします。つばきは不勉強なので今回は書かないです…。

今回はグループ編です。元気があったら、Love-tuneメンバーにソロで歌ってほしい楽曲も書きたい。

 

℃-ute

ベーグルにハム&チーズ

www.youtube.com

こういうぎゅぎゅっと集まってわちゃわちゃしている平和なPVを撮ってほしいなという願望です。Love-tuneの家族っぽさを感じたい。

この曲中にある台詞の、「仕方ないね」「おいしい」「大好き」「行ってくるね」は各メンバーのバージョンを撮って初回限定盤に付いてくるDVDの特典映像にしてほしいです。

 

モーニング娘。

Wtat is LOVE?

www.youtube.com

ダンスも個性的だし「Is it necessary?」やってほしすぎるしまずタイトルに”LOVE”が入っている!そして曲中にハートマークつくるところあるからとぅんさんもやろう!

 

でも泡沫とかSEXY BOYでパリピしてるのも見たい。ヒエッ!ヒエッ!

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

アンジュルム

大器晩成

www.youtube.com

強そうなLove-tuneを見たいというかこの強そうなアンジュルムを歌うLove-tuneが見たいというか。

誰もこのハンパなさわかってない でも知ってもらえずに終わったら
死んだ後に評価が高まる 後付け天才のパターン
いやいやそんなのあり得ないし それ大器晩成って言わないし
是が非でもチャンスを物にして 今証明してやんなきゃ

とぅんの年上組がよく口にする「爪痕残す」に通じるものがあるかな、と思ったり。

 

話が跳ぶけどながつセンターでサリーちゃんやってほしい

www.youtube.com

3期をセンターに置いて1期2期が先輩魔法使いって感じの構図なのがめっちゃかわいいのでながつセンターにしてはぎあら、もろみゅ、さなやすではさんでいってほしい。あやちょとまろの台詞はさなやすでお願いします!色もぴったりだよ!運命じゃないですか!?

 

Juice=Juice

GIRLS BE AMBITIOUS

youtu.be

https://youtu.be/z77NTW2ibyM?t=22m13s

タイトルからして完全に女の子の歌なんだけど笑、それぞれのソロがすっごくかわいいのでそのまんま当てはまりそうなメンバーに割り振ってもいいし替え歌というか詞付け直しても楽しそう。

 

カントリー・ガールズ

愛おしくってごめんね

 

 

www.youtube.com

 

徹頭徹尾かわいいが詰まっている!ゴゴスマの占いの最下位の人にごめんねーするのもかわいかったから需要あります。私に。

ガラスにお絵かきするシーンがあるのも割と長めの台詞があるのもポイント高くないですか?

 

わかっているのにごめんね もいいぞ!

www.youtube.com

ももちポジはさなやすがやろうね。ちゃんとおじいちゃんおばあちゃんの格好してね。

ちいちゃんおぜこのポジションはあらんちゃんとながつで、まなかんとりさちゃんのポジションはもろみゅはぎで。野次馬多い!笑

 

こぶしファクトリー

チョット愚直に!猪突猛進

 

www.youtube.com

自担のチョット!のときにジャンプするのめっちゃ楽しそうじゃない!?と思っていたけどジャニーズの現場はそういうのだめか・・・?

 

となると オラはにんきもの

www.youtube.com

で5歳児とぅんを見せていただきたいです。

「ナンパをするなら~」と「不良に会っても~」でくるくる移動していくとぅんさんとか、安井くんの「しんのすけ~!」も見たい。ライブで指差された安井担のbioが「しんのすけ~!」になっていく様子が見えます(見えません)。しょうきくんは最後のモノマネ長台詞やろう!ぜったいかわいいから!

 

 

番外編

Berryz工房

www.youtube.com

青春っぽくて好き!ホールとかアリーナとかドームとか、大きな会場を駆け回って歌ってほしい一曲。バンドにも似合うと思うので、本編でバンドやってアンコールで外周走るとかどうでしょう?

 

メロン記念日

www.youtube.com

 

 

 

この凄みを出せるアイドルやばくないですか!?おねえさんたちめっちゃこわいしかっこいい。一音ずつ歌っていくのをやってほしいのと間奏の台詞を安井くんとあらんちゃんにやってほしいという欲望だけで選びました。あと3・2・1カモン!!!で跳びたい。

浮気なら許すけれど

 

私には、あなたしかいないし。。。
あなた以外の男(ヒト)なんて、ありえないの…
愛されたいの? つきまとわれたいの?
いいかげん、ちゃんとよく考えなさい。
あなたには、私しかいないはずよ。
だってこれは、運命だから。

ってやばくないですか、このヤンデレっぷりよ。こういうLove-tuneも見てみたい気がする。

 

 

 

シングル曲しか知らないようなグループも多いので、探したらもっと似合う曲があるかもしれないけど、いまの印象と自分の好みはこんな感じだなー。別G担のバージョンとかハロプロに歌ってほしいジャニ曲とかも見てみたいです(丸投げ)。