日進月歩

文章を書く練習

Love-tuneに出てほしい舞台

Love-tuneに出てほしい舞台〜壮大な主観〜

ここ一年くらいで見た舞台+αから、こういうのに出てほしいな〜という願望を書き連ねていくだけです。

 

参考までに昨年の観劇記録


2017年の観劇振り返り - 日進月歩

 

安井謙太郎くん︰モマの火星探検記

Love-tuneの中でもJr.全体で見てもみんなのお兄さんというかお母さんというか、しっかりものな安井くんなので、チキンみたいな末っ子気質の役が見てみたい。気弱で最初は自分じゃなにも決められなくて、お母さんにだめって言われたからもうみんなと遊べない!と家に引き篭もっちゃうんだけど、終盤で秘密基地が壊されてしまったときにみんなのロケットを守ったのもチキンで、その一歩がみんなを再び立ち上がらせてくれた。そんな希望でもある役を安井くんに演じてほしい。

真田佑馬くん︰フランダースの負け犬

初演が2014年(なかやざき)、再演が2016年(柿喰う客)なのであまり最近のではないんですけど…これが本当によかったので…。再演がYouTubeに上がっていて1時間半くらいで見られるので、グッズ列の待ち時間にでもご覧いただければ(?)


【演劇】柿喰う客『フランダースの負け犬』 - YouTube

さなぴーにはヘンチュ閣下をやってほしい。ジャニオタにわかりやすく言うとジャニアイの「我がドイツ軍は!!!!!」ですね。目的のためなら命を投げ出すこと、投げ出させることをも厭わない、冷酷な支配者。さなぴーはわりと既にこういう役周りが多いことはわかっているけど、やっぱりいつか真田佑馬×中屋敷法仁を見てみたい。

諸星翔希くん︰asiapan

とにかくあのミラクルウルトラスーパーハッピーな空間で踊ってほしい!!!頼む!!!踊るジャンルも幅広いし、親くらい歳の離れた人と踊る機会ってなかなかないと思うので(新年のジャニアイ新鮮だった!)今までとは違う楽しさも学びもありそうだし、何よりあの世界観の中で踊り歌い演技する姿を見たい。Wake We Upももちろん良いのですがキマグレンのLIFE(タップダンス)とプリンスのPurple Rain(ジャズ?コンテンポラリー?)も見たいなあ…。

森田美勇人くん︰IWGP S&D

開演前と劇中にダンスバトルもありますのでね。自担と同じグループになってからはなかなかじっくりダンスを見られていないのでどうしてもプレゾンとかの印象になりがちなのですが、やっぱりきっちり揃えるダンスを踊るイメージなので(まあ一番アレンジしがちって言われてたけど!)、自分たちのために、戦うために踊るような、ぎらぎらしたところを見てみたい。

萩谷慧悟くん︰SECOND CHILDREN

はぎちゃんに庶民っぽい和服を着せたい。年齢的に麓郎か甲斐彦か空樹だと思うんだけど、麓郎の強いメッセージ性も、甲斐彦の振り幅広い役どころも、空樹の台詞は少ないけれど表情から伝わる感情も、全部見てみたいから全部やろう。

以下、私だけが楽しいであろう、見てみたいはぎちゃんシリーズ。多い。

・初対面のおじさんに人見知りを発揮するはぎちゃん(麓郎)

・「簪をプレゼントしよう!」と言われて「…かまぼこ?」とボケるはぎちゃん(本人は真面目)(麓郎)

・奏雪を諦めたくないと泡音に訴えるはぎちゃん(麓郎)

・冬を越えて桜が舞う中で奏雪が再び動き出したときのはぎちゃん(麓郎)

・「ねーさんっ♪」と兔杏の後ろをちょこまか着いていくはぎちゃん(甲斐彦)

・「源内遊んでよお〜!(つд⊂)」とゴネたり「源内が嘘つきだあ〜〜〜!!!ママァ〜〜〜!!!(つд⊂)」と泣きじゃくったりするはぎちゃん(甲斐彦)

・お夜食を持ってきてくれるはぎちゃん(空樹)

・嘘をついてしまって苦しそうな表情をするはぎちゃん(空樹)

阿部顕嵐くん︰未来への十字架

私立ルドビコ女学院 - 私立ルドビコ女学院公式WEBサイト - 私立ルドビコ女学院

女の子しかいないお話だったんだけど、信じることと疑うことの難しさだとか、自分の思考と役としての発言とのバランスとか、そういう難解さを重ねた上での役作りとかを見てみたい。何者での追い詰められたときの表現力がとても好きだったので、苦労させたくなってしまうのかもしれない。

長妻怜央くん︰サクラパパオー

塚ちゃん主演の作品です。ストーリーから舞台セットからカンパニーの雰囲気まであったかくて、冷たい雨のあとに綺麗な虹がかかるようなそんな愛おしい作品だったので、あの幸せの小箱みたいな空間にいるながつのこと眺めてみたい。あと本当に主観と妄想でしかないんだけど、ながつって永島さんと相性良さそう。

 

 

Love-tuneさんの次のお仕事は何だろうな〜!楽しみに待っています。