日進月歩

文章を書く練習

Love-tuneに歌ってほしいバンド楽曲7選

Love-tuneはバンドを一つの大きな武器として掲げているので、そんな彼らに歌ってほしい楽曲を独断と偏見で7曲集めてみました。どっちかっていうと○○くんに歌ってほしい曲、の集合体ですが。

色々なバンドを幅広く聞くというわけでもないのになぜかこんな記事を書きたくなってしまったので、好みが激しく偏った選曲になっています。おすすめあったら教えてください。

(五十音順)

 

ウエンツ瑛士 / Awaking Emotion 8/5*1

さなぴーをセンターに据えてこの曲をやってほしい。とがった感じがギター持ってる時のアツいさなぴーに合いそう。Love-tune戦闘モード!ということで、黒いジレとか長い衣装着て演奏してほしいし正面から風も吹かせてほしい。ちなみに鬼太郎の映画主題歌です。

 

NICO Touches the Walls / トマト*2

何故こんなに命は儚い 一期一会なのわかってるんだ

名前もなくそのその縁に立たされるのを運命と呼ぶ

切なくて儚いけれど力強い生命力も感じられる曲。深い意味はないけど顕嵐ちゃんに歌ってほしい。スツールの高い椅子とかに座ってしっとり歌ってほしい。そう考えると『あいたいきもち*3』もいいな…。深い意味ないって言ったけど近キョリのハルカっぽいからかもしれない。

 

Billy Joel / Just the Way You Are

www.youtube.com

しょうきくんにサックス構えてほしいという欲望と美勇人さんにおしゃれな洋楽を歌ってほしいという願望が同時に叶う!贅沢~~歌詞とか曲調に意味があるわけではなく、完全に個人の好み。

 

FoZZtone / LOVE*4

www.youtube.com

I'm glad to see you.

まずタイトルがLOVEだし、toneとtuneって似てますよね………すみません石を投げないで!

人類愛とか生命への愛というラブを歌っていて、壮大だけどドラムとかベースの音がしっかり聞こえて地に足がついてる感じもする。主観を押し出すと、しょうきくんにメインボーカルを歌ってほしい。ながつには空男くんを持つか、はぎちゃんと一緒にマーチングのバスドラムみたいなやつドコドコ叩いてほしい。ながつ、すごく歩き回りそう。

 

Brian the Sun / Maybe*5

www.youtube.com

www.youtube.com

アニメ『甘々と稲妻』のEDで、アニメのあとに聞くと暖かくて、でもMV見ながら聞くと最後めちゃくちゃ切なくてギャップにひっくり返るんだけど、はぎちゃんにドラム叩きながら歌ってほしい。レスキューレスキューのソロの、ちょっと甘くて切ない声の雰囲気が好きだったのでこういうしっとりしたのもいいかなと。あとMVの森さんが黒縁眼鏡してるんだけど、それを見るとマチカフェはぎちゃんを思い出す。

 

flumpool / Quville*6

エロい曲かと思ったら全然違うっていうなにかをあぶりだすような曲。ギターぎゅいんぎゅいんなのでさなみゅメインで。エロいけどぽやぽやしてるさなぴーにぴったり(私見)!MCで「ねーみんな、あれエロい曲だと思ったでしょ~~!?」みたいなこと言って美勇人さんにまたエロジジイ呼ばわりされるところまでセットがいい。

 

Mrs. GREEN APPLE / StaRt*7

www.youtube.com

 

サビの頭とかにオクターブ分一音ずつ上がるところがあって耳馴染みがすごくいいし、言葉遊びも擬音語もクラップするところもあって曲調もポップで盛り上がるけど

「忘れたくないなぁ」を如何に増やせるかだ。

微々たるものでも愛に気づけぬなら

スタートに戻ろう

ちょっと心に引っかかって残るところがあってバランスが絶妙なので安井くんとキーボードのながつを中心にぱーーっと明るく歌ってほしい!帰り道に思い出してちょっとうるっとくるところまででワンセットです。

 

 

次はどんなパフォーマンスを見れるかな?という期待をするのももちろん楽しいけど、こうやって空想っぽいことを考えるのも結構楽しい。なるようにしかならないしやれることやるしかない!という気持ちなので、できるだけ楽しいことだけ考えていたいなあ。

 

そして安井くん、お誕生日おめでとうございました!