日進月歩

文章を書く練習

買って良かったもの2018

よく見かけるブログテーマ?だったので便乗しました。

 

今年ももうすぐ終わるということで、何か買ったかなーと考えたのだけどだいたい

チケット、パンフレット、ブロマイド、CD、DVD、タオル、Tシャツ、その他グッズ類

なんですよね…。基本的にそれ以外で買って良かったものについて書いてみます。

 

イプサ コントロールパウダー

コントロールパウダー | IPSA 公式サイト

夏に汗が止まらずメイク崩れも止まらず、避暑がてらデパートうろうろしていたらイプサでおすすめされて買ったもの。本来は最後につけるものなんだけど、ファンデーションの前につけると汗での崩れが緩やかになる気がします。その他にも仕事のときは下地して気になる部分があればコンシーラーしてこれをサッと塗れば充分。素肌が綺麗な人っぽくなれる。

そしてコスパもめちゃめちゃ良くて、7月に買ってからずっと使ってるけどまだまだある。レフィルとコンパクトとパフorブラシで5000円くらいでした。わたしはブラシ使ってます。

 

ビフェスタ うる落ち水クレンジングシート

うる落ち水クレンジング シート | Bifesta | マンダム

ピンクの保湿のを使ってます。クレンジングシートというと「遠征のときに」「夜行バスで仕方なく使う」「肌に優しくない」というイメージだったのだけど、夏は朝風呂派だったので夜にメイク落とすのが面倒すぎて(なんか洗面所でうまく顔洗えないんですよね…)、試しに買ってみたらとても良かった!厚手で大きいから1枚で仕事メイクは余裕で落とせる。今まで遠征時に使っていたシートだと肌が荒れたり使ってから化粧水しなきゃだったんだけど、このシートはメイク落として乳液すれば保湿も問題なしなのでとにかく早く寝たい社畜にも安心。

30枚で400円とかなので毎日使ってもそんなに高くつかない。ちゃんとメイク落としして洗顔と保湿して…が理想だけど落とさず寝てしまうよりはずっと良いな、と適度に手を抜くことを覚えた。

 

ロート製薬 デジアイ

ロート デジアイ | ロート製薬: 商品情報サイト

目薬。今までは300円くらいのものを「眠気覚まし」「洗眼」「コンタクトの乾燥防止」目的でしか使ってこなかったんだけど、先々月辺りからの鬼残業で目がずーーーーっと重くてしんどくてこれを買ってみたらだいぶ軽くなった!液が黄色いのでこぼさないようにしないといけないけど、1滴の量が少なめで注したあと涙みたいにならないのも良い。ソフトレンズ入れてるときは使えないけど、仕事のときは眼鏡なので今のところ問題ないです。800円くらいでこのくらい効くのならもっと早く買えば良かったと後悔するくらい重宝しています。

 

少年社中 チケットケース

20周年記念グッズ紹介2: シャチュウ☆ブログ

最後の最後にグッズかよ、というところではあるのですが…これが本当に良い!ハードケースなので鞄ぐちゃぐちゃになっても折れないし、ポケットが大小合わせて六つもあるので連日の舞台通いでも使用前後のチケットを分けられるからチケットわからなくならないし、普通サイズならブロマイドも挟んでおけるし、手紙や取引に使う封筒やシールや切手も無くさず済むし、シンプルなのでどこの現場にでも持って行ける、駄目なところがない。これで1200円はコスパが良すぎる。年始に買ってから300日くらいは持ち歩いているので4円/1日ですよ。やっす!!!!

 

2019年の目標。諸々の家電が限界を迎えそうなので、1年後にここで書けるくらい良い買い物したいです。