日進月歩

文章を書く練習

推しとオタクにまつわる50の質問に答えてみました


推しとオタクにまつわる50の質問〜文字通り自問自答〜 - 熱烈歓迎ワンダーランド

 

バトン懐かしい世代なので、やってみたくなってしまいお借りました〜ありがとうございます!自担編もやりたかったけどプレとかの文化がないので推しだけ。

 

1.推しを知ったきっかけは?

某ヒーローものです。日曜の朝のあれ。

 

2.推しが気になったきっかけは?

歴代の中でも特にその作品にドハマりして、出演者全員のブログを全部読んだときにギャップがすごすぎて目が離せなくなりました。

 

3.推しを推そうと決めた理由は?

出会いから数年後、自分でお金を稼げるようになってその人の出演する舞台を観に行ったとき。初めての観劇で良し悪しなんてわからなかったけど、この人が舞台上で伝えてくれるものをひとつでも多く受け取りたいと思ったから。

 

4.推しを聞かれて答えられる?

特に隠してもいないので前のエントリー見れば一瞬でわかるけど、推しはエゴサの鬼なので名前は出しません。出演作でサーチかけられてたらおしまいですけど。

 

5.推しの宣伝はしてる?

オタク友達にはしてる。でも推しの話してるとき脳みそ溶けてるから宣伝になっているかは不明。


6.推しを大切な人へ紹介したい?

母親には紹介済みです。え?そういうことじゃない?


7.推しはどんな顔?

えっどんな顔!?どんな顔だろう………パーツははっきりしているほうだと思います……。好きすぎて冷静な分析ができない。


8.推しはどんな声?

よく通る声をしている。出世作が元気も元気な役だったのでその印象が強そう。でも1番好きなのはローテンションなときの声かも。


9.推しはどんな手?

大きい!まあ男性としては平均的かもしれないけど…。親指が特徴的です。


10.推しはどんな体型?

身長は高い!痩せ型で腰周りとかも華奢


11.推しは表情豊か?

豊かです。心を開いた人といると特に顕著。共演者さんとの写真だとわりとキメてるんだけど(かわいい)、お友達の俳優さんとの写真だとオラオラしてたり変顔したりぽへっとした顔になっている(かわいい)。先日なぜかご友人との写真で白目剥いてるやつがTwitterに上がっていて、めちゃめちゃかわいい〜!世界で1番かわいい白目!と言っていたら友人が引いていた。ごめん。でもやっぱり何回見ても世界一かわいいので………。


12.推しは恥ずかしがり屋?

それはもう超絶…恥ずかしがり屋さんというか緊張しいで、よく「心臓が痛い」とか「吐きそう」とか言う。かわいい。しかし舞台に立つと全くそう見えないところがすごい。


13.推しは素直?

あんまり嘘をつくのは得意じゃなさそう。


14.推しは秘密主義?

隠してるんじゃなくて言わないだけ、って感じかな?いやそれは言えないかな〜って言ったことを半年後くらいにしれっと言ったりしているので基準が謎。ヤンチャしてたときの髪色の写真は墓場まで持っていくらしい。


15.推しはおしゃべり?

緊張してると置物だし、お酒を飲んで緊張がほぐれるとおねむになっちゃう。かわいい〜!その間にうまく収まると饒舌になりそう。でも加減むずかしいよね。


16.推しは運動神経いい?

野球少年だったし殺陣もこなすから悪くはない。もりもり運動しているのは見たことない。


17.推しは人見知り?

とても。稽古始めの写真を見て「友達がたくさんできますように…」と祈るのが恒例。別に友達をつくりに行ってるわけじゃないけど仲悪いよりだったらね。


18.推しは友達が多い?

多くはないと思うけど、仲良い人とはとても濃い関係を築いている。


19.推しはセンスがいい?

洋服は…物持ちがいいですよね…。お酒のセンスは良いと思う。言葉選びのセンスはめちゃめちゃ良い。良いというか好き。

 

20.推しの好きなものは?

お猫さま、お酒、ゲーム、酢の物


21.推しは写真写りがいい?

どうなんだろう。グッズの写真はいつも最高だけど、オフショット系については良く写ろうという気概をなかなか感じません…。気概がなくてもかわいいからオールオッケーですが。


22.推しは涙もろい?

どうなんだろう。舞台の上だと泣きますよね。公演を重ねるごとにのめり込んでいくのか、涙を堪えるような表情が増える気がする。年度頭の舞台の千穐楽挨拶はぼろぼろ泣いていたのでつられてぼろぼろ泣いた。


23.推しは偏食?

栄養バランスはわからないけどお酒大好きなので肝臓のことを労ってほしい。


24.推しはSNSやブログを活用してる

Twitterとブログをやっているけど、気まぐれ更新です。気まぐれに慣れすぎているので、楽日の翌夜に文のみのツイートをしただけで「すごい!よくできました!100点花丸!ノーベル文学賞!」という気持ちになることもある。ああでもエゴサの鬼だから活用していると言えば活用している…のか…?


25.推しの仕事面ではどこが好き?

至ってシンプルに演技。役作り!本読み!がんばるぞ!ということを表には出さないんだけど、演じているというかまさにその人を生きているという雰囲気が好き。


26.推しのオフ面ではどこが好き?

演技してないとき、ということでいいのかな。

ご自宅のお猫さまにめろめろなところ。ご家族と仲が良いところ。時間があるとやたらめったら歩いて移動しちゃうところ。ザルでもないのにザルかのようなペースで飲むところ。緊張ゆえなのか、身振り手振りで話しがちなところ。などなど。


27.推しに手紙書いたことある?

あります。

 

28.推しに最初に出した手紙は?

初めて舞台を観に行ったとき、かな


29.推しに1番最近出した手紙は?

数日前に舞台の感想


30.推しへの手紙のポイントは?

読んでないと思っているからわりと好きに書く。観劇後のテンションだから同じこと書いたりするし、泣きすぎて字が汚くても出しちゃうけど、絶対ネガティブなことは書かない!『○○なのかな…?と思っていたけどそんなことなくて△△でした!とっても良かったです!』くらいは良しとしています。

 

31.推しにプレゼントしたことある?

あります。

 

32.推しに最初にあげたプレゼントは?

便利グッズみたいな…?


33.推しに1番最近あげたプレゼントは?

ノーコメントで………


34.推しへのプレゼント選びのポイントは?

こっちが聞きたい(切実)。


35.推しへ次にあげたいプレゼントは?

なにあげたらいいと思いますか?(切実)推しさん、何がほしいですか?(切実)


36.推しと接触したことある?

あります。


37.推しとの接触は緊張する?

めちゃくちゃする。並んでるときから緊張しすぎているので、本人を目の前にする頃には力尽きてカオナシみたいにア…ア…………って言ってる。

 

38.推しとの初接触は?

舞台の特典


39.推しとの1番最近の接触は?

イベント お互いにアルコールが入っていたので脱・カオナシに成功した貴重な1回

 

40.推しとの接触で心に残ってる思い出は?

お互いめちゃめちゃ緊張してぼそぼそ喋っていたら隣にいた先輩役者さんが超絶怒涛のハイテンションで盛り上げてくれた(?)こと。


41.推しとの次の接触でしたいことは?

アルコール無しでも人語を話せるようになりたい。


42.推しの発言で心に残っているものは?

ただいま

 

43.推しのために心がけていることは?

推しのおたくにやばいのがいると思われないようにすること。身だしなみとかマナーとか発言とか。顔は変えられないけどメイクとか体型は見苦しくないようにしたい。あとアンケートのある舞台だったら絶対に書く!


44.推しを推し始めて自身に変化はある?

別に推し歴が長いわけじゃないけど、推す前の自分がどうだったか思い出せません。ただ季節の変わり目に風邪ひきマンだったのが治まった気はする。推しは百薬の長。


45.推しのことを考えるとどんな表情になる?

たぶんにやにやしてる。先日は推しの舞台の中日に友人がついてきてくれたんだけど、友人の開いたパンフレットに推しを見つけてぎゃああとなった(前日まで散々見ていたのに)。


46.推しのことはどんな風に好き?

 いろいろ。ちょーかわいい!!赤ちゃんだっ!!というときもあるしはあ…………リアコ……………無理好きけっこんして………、となるときと逆に絶対にこっち見ないでほしいとき(カテコなど)があるし存在に圧倒的感謝…(拝)というときもあるし、は〜〜ばかだなあ〜〜でも好きだなあ〜〜〜というときも、なんでこんなに好きなんだろう………というときも、感情が一周してばか!!!!!きらい!!!!!!!となるときもある。

 

47.推しのこと好きだなあと思う瞬間は?

脳内に推しの要素があるときはいつでも好きだなあと思っている(感情が一周していなければ)


48.推しは心の支えになる?

推しの舞台のチケット代のため、と思わないと朝の布団から出られません。社会人としての振る舞いができるのは推し(と自担)のおかげです。

 

49.推しは心を安定させてくれる?

ここまで読んだ奇特な方はもうわかるかと思いますが安定はしてないかな…。我ながらジェットコースターに乗っているみたい。

 

50.推しへ伝えたいことは?

いま存在が尊いのターンなので伝えたいことないんですけど 、先日までの猫可愛がり ターンのときは(たくさん食べてよく寝てすくすく育ってください……)と思っていました。

 

 

楽しかった〜!数日したら恥ずかしくなって消しているかもしれないけれど!