日進月歩

文章を書く練習

マシュマロ返信とオタクセブンルール(仮)


マシュマロ返信

なんとマシュマロをいただきました!わーいありがとうございます!1週間くらいなんも来なかったらそっ消ししようと思ってました!

f:id:ms_tn:20180806232556j:image

傾斜大事ですよねほんっとに。先日の観劇が、客席と舞台がフラットの二列目だったんですけど死にました。しかも自分と推しと前の人が一直線で、椅子に座る推しの声しか聞こえない。子守唄にして寝てもいいですか?ってかんじ…。二列目でこれなので三列だったらたぶん帰ってた(四列目以降は傾斜があった)。座り心地については座布団公演に慣れつつある身なので参考になるかわかりませんが、今後も気にして書いてみますー!マシュマロありがとうございました!

劇場雑感のこととかその他のこととか、なんでもいいのでお待ちしてます!あ、サンシャインシティ内外のおすすめご飯あったら教えてください!!!

https://marshmallow-qa.com/ms_tn?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

 

オタクセブンルール(仮)

どこかで見てやってみたかったので。ルール無くおたくしてたけど、もう社会人だし(?)。守れるかどうかは不明ですが…。

①アンケートきちんと書く

感想とか感謝とか要望とか。特に改善してほしいところはネット上よりアンケートのほうが良いのかな、と思うので。ほんとに読んでるのか?????みたいな運営もあるけどおたくは精神力が勝負。あと推しはもちろん、推し以外にもいいなーと思った役者さんのことを書いてる。推しは本人扱いでチケット取ったり本人へ手紙書いたりお花出したり個人グッズ買ったりするけど、そこまでは出来ずともがんばってほしいと思ったときに出来るのはここかなあ、と。

②スケジュールを立てる

はてなブログとかで誰かが観劇した記事を読んで「あーこれ行きたいって思ったんだよな〜チケットまだあるかな〜………ポチポチ……完売or公演終わってる……………」が非常に多い。手始めとして、気になる!の時点で付箋にタイトルと公演期間とチケ発日etcを書いて手帳に貼る、を始めたので続けたい。

③自分が見たものを信じる

ジャニとか特にレポ文化があるけど、自分が入った回のレポを見て「あれ?」ってなったことや、いくつかのレポが食い違っていることも多々あるので。かわいい!良い話!と思ったものは信じるけど、ニュアンスの難しい話とかはなんとなくで見聞きする。

④一現場で使うお金に上限をつける

これは今のところ全く出来てないやつです。あればあるだけ使ってしまうので…回数入るとかチケ代かかるなら物販は控えめに、とか余剰は次回にまわしてもいいとか、計画的に推しごとしたい。収入は有限(戒め)。

⑤余裕を持った行動

これも出来てないやつです。遠征直前の「交通手段取ってねーーー!!!」とか公演期間中の開演直前ダッシュとか、回数の記録取ったほうがいいかもしれん。誰かと待ち合わせだとだいたい大丈夫なんだけど、ひとりだとだいたいだめ。特に飛行機の予約するのと新宿駅での乗り換えと大阪駅梅田駅辺りの地理がマジマジのマジで無理。でも発車間際の新幹線に飛び乗るとかもうやりたくないのでがんばります。

⑥記録に残す

ツイッターでもインスタでもはてなブログでもどれでもいいから見たものの感想を残す。そこそこフッ軽になって色々な作品を見るようになったからこそ、きちんと思ったことを残しておかないともったいないなあと思うので。鶏頭だからすぐ忘れるし。といいつつ未だ7月の感想が書きかけという。

⑦楽しむ!

当たり前のことだけど、通うのが当たり前になってくるとなあなあになってしまう。運営がク○とか最速先行なのに座席が全部ク○とか客席のマナーがク○とか、まあそりゃ気になるけどそれで疲れちゃうのもったいないなと改めて思ったので、良い意味で無関心というか、おおらかに?いきたいですね。

 

1年後くらいに気が向いたら振り返ります。