日進月歩

文章を書く練習

Lead Upturn 2023 名古屋公演

2023/11/18

Lead Upturn 2023 〜Jack in the Beats〜 @ Niterra日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール

 

1.Billionaire

└ヒーーー近い!と思ってるから手振りのところ全部飛ぶ

2.Love or Love?

3.Sonic Boom

└ソニブのステップ大好きなんだけどB-B-Big loud bungの胸肩周りの動きも好き。

4.Drop in the box

└最後に突き出した拳をふわりと開くのたまらん。暗転の瞬間に芝居ぶち込むの好きなのと同じ原理かもしれない。

5.My Beast

└赤い照明を浴びる敬多さん、ヴェラキッカの世界かと思った。

MC

└挨拶。何年芸能やってるのかわからんくらい輝さん噛むじゃん…(いつものことといえばいつものことですが)。ひきにくです!ってYouTubeでよく聞くけどあれポーズもあるんだ…伸也さんの胸肉です!は上手!と思った、知らんけど。

6.Te Quiero Mucho

└もうこれの振付が大好きで大好きで…。これ5回くらいやっても良いのに(無理だよ)。肩の装飾とブラウスのリボンが天才、敬多さんのダンスって衣装まで踊ってるみたいだなあ。

7.Tuxedo

└「ご機嫌はきっと斜め」で斜めになるのかわいい🫰最後目の前でポーズ取られて蒸発するかと思った、ヒィ

8.バージンブルー

バーブルで踊り狂わないとLeadのライブ来た感じがしないレベルで体に馴染んでいる。夜の「大きな〜声で!?!?ハイハイハイハァーーーーイ!!!!」おもろすぎた。元気だなあ。

9.ダンスコーナー

└サーカステーマだけどストリートダンサーたちだった、見習いなのかしら。リングの大技したのなおくんと流声くん?なおくん失敗したとき客席ああ…となった瞬間( `∀´)「あとで反省会やあーーーー!!」で笑いに変えてて先輩…と思った。

MC

└昼のゼエハアしてる輝さん「ダンスコーナーのあとにMCしようとしたの誰や!?………俺や」かわいかった、大変だねえ。昨日それぞれに名古屋入りして過ごしたよ、の話。昼は輝さんが食べたラーメンが辛すぎた話と、敬多さんがチェックインできなくてふてくされてゲーセンで有り金使い果たしたあと9時間昼寝して夜眠れなくなった話。夜は輝さんがラーメンのあとフリーイベントでWhite Loveを聞いてエモくなった話。輝さんと敬多さんがノリノリで歌ってたら\ブオオン!/て音が響いてみんな「!?!?」となってたらマイク切ってない伸也さんが鼻かんでたせいだったのまじでここ最近で一番おもしろかったし、そのあとに敬多さんが昨日重いドア閉められない!って奮闘してたらおばさんのこと挟んでた話で畳み掛けてきて勘弁してほしい。なんでこの人たちこんな毎回おもしろいこと起きるんだよ……。

10.Higher Love

└やっぱ踊らせたかったんですね、TikTokたくさんあげてたもんね。でも客席では踊りにくいんだよなこれ、横の動きがあるから…。敬多さん振付動画よろしくお願いします〜。

11.Always Love

12.Seasons

13.one more side

14.Wonder Mirror(💛💙)

└ワンミラ久しぶりかも。最後に向かい合うところ昼が上手側で夜が下手側だったから両方の表情見えたの良かったな。

15.導線(💚)

16.Jack in the Beats

└新曲!ロックダンスパートの振付が大好きすぎるんですけど誰の振付ですか、敬多さんですか。販路に乗せられるように頑張ってくださいよろしくお願いします。こっからの手作り衣装もかわいい。なんでも事務所の屋上でやるじゃん。

MC

17.トーキョーフィーバー

└トーカイフィーバーになってたんだけど、コーレス昼( `∀´)「栄!」(^L^)「!!?!?」(・д・)「ちょっと〜」でぐだぐだだったし夜は夜で( `∀´)「栄!」(^L^)「エビフライ!」(・д・)「えええ!!?(たぶん被ったんでしょう、仲良しか)」でぐだぐだだった。柔軟性がない!!!笑

18.シンギュラリティ

Encore

1.志

MC

└グッズ紹介。アンコールでロンT着て出てくるんだけど昼のグッズ紹介で敬多さんが販促用ロンTを腰巻きしててヘッドバンドも相まってラーメン屋の店主になってたんだけど(湯切りて顎出るのなに!?笑)、そのまま次にいこうとしてて( `∀´)「ホンマにそれでいく?」(・д・)「…あかんかな」がMCテンションじゃなくて普段の会話テンションだったらしくぼそぼそしてて愉快だった。夜の(・д・)「気が向いたら買ってもらって…」( `∀´)「急に謙虚なのなに!?」(・д・)「だって俺みんなの財布握っとらんもん……」めちゃかわいかった、ええん富豪になりたい。あと2曲だよ、に対する\えー!/に「こっちにも事情があるの😡」な輝さんも「喧嘩するほど仲が良いってね〜」な伸也さんも「俺ら(LeadとLeaders)喧嘩するもんね☆ ̖́-」な敬多さんもみんなかわいいね。妻たちに脳みそ預けてる敬多さん、なに?

2.See Your Heart

└次の曲は踊れるでしょ?ってこれりだぱで撮可にしてりだず全然踊ってないのにとんでもねえ信用だな!さんきゅ!踊れるけど!バーブルを乗り越えたりだずにこわいもんはないね。

最後の曲前のダンサー&DJ紹介で夜( `∀´)「りゅうせい〜!」(・д・)「リュウ…チャン…☺」( `∀´)「きょうへい〜!」(・д・)「キョウ…チャン…☺」( `∀´)「とも〜!」(・д・)「トモ…チャン…☺」( `∀´)「なお〜!」(・д・)「ナオ…チャン…☺」( `∀´)「そしてDJ HIRORON!」(・д・)「ヒロ…チャン…☺」で敬多さんずっと様子おかしくて笑ったし輝さんも伸也さんも触れないの笑った。自由だ。

3.アザヤカナセカイ

 

35歳にしてついにホテルのチェックインは早すぎてもだめだと知った敬多さんも、35歳なのにゲーセンで有り金全部使っちゃう敬多さんもMCでWhite Loveを歌い上げる敬多さんもif...が聞こえてきて袖から飛び出してくる敬多さんも全部全部大好きだけど、やっぱり踊っているときが一番大好きです。できるだけずっと踊っていてください。

f:id:ms_tn:20231119144946j:image

 

昼夜の座席がこれまでの自分比であまりにも良くてもうこれは東京は2階を覚悟している、2階を開けるか知らんけど。2階でも1階最後列でもいいけどセンブロできればドセン辺りをひとつもらえると嬉しいです(強欲)。