日進月歩

文章を書く練習

劇場雑感@関東編

自分用メモ。随時追記していきます。 あいうえお順です。 ■あうるすぽっと (キャパ︰301 最寄り駅︰東池袋駅) 池袋駅からだとそこそこ歩く。地下鉄東池袋駅からだと即だけど絶対雨は避けられない。1階からはエレベーター横の階段も使えて(いつも使えるのか…

Lead Upturn 2023 名古屋公演

2023/11/18 Lead Upturn 2023 〜Jack in the Beats〜 @ Niterra日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール 1.Billionaire └ヒーーー近い!と思ってるから手振りのところ全部飛ぶ 2.Love or Love? 3.Sonic Boom └ソニブのステップ大好きなんだけどB-B-Big loud bun…

「月の鏡にうつる聲」池袋に通った日々の日記

「月の鏡にうつる聲」 作品の感想ももちろん書きたい(書きたい)のだけれども、その前になんか発表から毎日楽しかったな〜〜と思ってたその日々の思い出し日記。 ●5月2日 キャスト発表 朝方に主宰のツイート見て普通に楽しみでるんるんしてたのだけど、いざ発…

べっこう醤油

伊豆大島でべっこう漬けの寿司や丼を食べたら美味しすぎたのでべっこう醤油を買って帰ってきたんだけど、わりとなんでも漬けたら美味しくなってしまったのでメモしておく。Twitterどうなるかわからんし…。 刺身→醤油と酒を6:4で。白身魚を10分とあるけど夜買…

30歳までにやりたいこと

わたしはさなぴさんみたいに大きい夢を持ったことないんだけど、なんか別に、大きい夢とか立派な夢じゃなくてもいいか!って思って、いくつか書いてみる。 ・持ち物を減らす さすがにミニマリストは無理だけど、思い出として見返すことさえないようなものが…

109シネマズプレミアム新宿@歌舞伎町タワー 覚書

縁ないと思ってたらBLUE GIANTが上映されることになってしまったので行ってきました。せっかくだしレポ。 結論:リピートはたぶんしないけど、お値段分の価値はある。 チケット買ったときにスマホに届くQRコード、もしくは入口手前の発券機で出したQRコード…

伊豆大島旅

元々は土曜の夜〜月曜の日中で、と思っていたのですがあの発表があり土曜の予定がなくなり、でも家にいるのが一番しんどい、ということで前倒しして土曜の日中に移動して伊豆大島旅行してきました。 初日 昼過ぎの便で伊豆大島に到着。チェックインしてから…

2023年6月16日

連日床で寝てたら喉がおかしくなった。そりゃそうだ。「心も身体も大事にして」って言われたばっかりじゃんね。だめだなあ。 7人でいてくれるって、ずっとそう思っていた。でもメジャーデビューしてからずっと、美勇人さんにとってはそうじゃなかったんだよ…

2023年6月15日

目が覚めたとき、動画でのしょうきくんの顔が浮かんでまた泣いた。あんな顔してほしくなかったのにな。 7のカメラさ、最後いきなり2人ずつになったのは、14日にこのお知らせをするためだったのかな。本当にぎりぎりまで引き止めてくれていたんだろうな。でも…

今日の気持ち

2023年6月14日 定時も過ぎてなお明日までに終わらせなければいけない仕事をしつつ、週末のこと、きっとあるはずの夏の現場のことを考えながら、しょうきくんのことを思って他愛もないツイートをひとつ。 20時過ぎ、7ORDERのサイトを開く。 いつも応援してく…

せぶんデッドリーおーだー 妄想

7ORDERにデッドリーやってほしすぎて妄想を繰り返しているのですが、前は1人1役で考えてたけど年始の桃鉄を見てふと「コンビ毎に考えるのもアリだな!?」と気付いてしまった。楽しい〜〜〜!!!! 依鳴先輩❤氷鏡先輩 やす依鳴とさな氷鏡に「いい加減にしろ…

映画館の音響、BLUE GIANT編

※BLUE GIANT編しかありません。 ※4/18 追記(TXT) ※6/3 追記(爆音映画祭) ※6/12 追記(SAION -SR EDITION-) 7ORDER諸星翔希くんが宮本大さんのサックスモーションキャプチャアクターとして出演している映画BLUE GIANT、せっかくなら良い音の映画館で観たい!と…

雑に2022年まとめ

今年全然はてな更新してなかった。ざっくり振り返り。 ◎1月 「ヴェラキッカ」TRUMPシリーズちょこちょこ見てるけど初めて複数回見たし複数回見ると優しい地獄が展開するタイプの話だった。でも見てよかった…。 「いつもポケットにショパン」ピアノ生演奏かつ…

ブリリアホールに行ってきたので座席の感想

TRUMPシリーズは全部見てるわけじゃないんですけど、敬多さんが出るなら!とヴェラキッカを何度か見てきたのでとりあえず席の感想書きました。正式名称は東京建物BrilliaHallっていうんですね。(職場のオフィスビルもここの管轄だった………うける………) まあ、端…

夏の夢をうたう #瓶詰めリュズタン

おぼんろ第19回本公演 『瓶詰めの海は寝室でリュズタンの歌をうたった』 8月14日の昼夜公演を見てきたので、とりあえず全人類とそれ以外の全てに8月16日(月)のアーカイブ付配信を見てほしいという気持ちでただひたすら良かった良かったと書いていくだけです…

推し貯金、はじめます。

諸星翔希くん、26歳のお誕生日おめでとうございます。ますます楽しくて幸せな1年になりますように! ということで(?)今日をスタートに推し貯金、なるものを始めてみようと思います。 今のところルールは2つです。あんまり縛りあると投げ出してしまうので。 …

8月に見たもの

死神遣いの事件帖 自粛明けて最初の観劇。 キラメイジャーショー ついにGロッソ復活。ばっと出てきたヒーローたちに大の大人がひとりでぼろぼろ泣いてしまった。わたしの入った回はちびっこたちもみんな静かに見ていて偉かった。みんなヒーローだよ…。今まで…

死神遣いの事件帖

死神遣いの事件帖大千穐楽おめでとうございました! 自粛明け、最初に見た映画が「死神遣いの事件帖-傀儡夜曲-」で最初に見た舞台が「死神遣いの事件帖-鎮魂侠曲-」でした。作品そのものも大好きだったけど、そういう意味でも忘れられない作品になったと思う…

7ORDER DIGITAL SHOW 「UNORDER」

7月18日に開催されたDIGITAL SHOW「UNORDER」 公演後から今日までアーカイブの配信があって、毎日見ても飽きないくらい大好きなショーだったので感想を残しておこうと思います。 00.オープニング 予告でも流れていた映像はとても近未来的でわくわくするし、…

3月〜6月観劇と配信振り返り

8月の舞台のチケットが取れてようやく気が向いたので、3月からの観劇と配信で見た作品の感想をまとめます。 共骨 観劇当日が雨だったんだけど、雨模様の似合う作品だった。自粛前最後の観劇。 松澤くれは✕新垣里沙といえばりさ子が有名だと思うんだけど、そ…

2月観劇振り返り

モマの火星探検記 別記事書きます。最高だった。 騎士竜戦隊リュウソウジャーショー 第5弾、素面公演。 ガイソーグが出てくるっていう前情報の段階で感無量だったのに想像以上のものが出て来て初日から毎回泣いていた。ナダがマデンに「うちの可愛い子ら」と…

1月観劇振り返り

モマの火星探検記 まだ地方公演残ってるのであれこれ書くのは全部終わってからにしますけど、まだ見られるチャンスがあって悩んでいる人がいたら、ぜひともチケット買って見てほしい。あと大阪と福岡で公演します(全公演チケットまだ買えます、当日券も出ま…

12月観劇振り返り

勇者セイヤンの物語(真) (仮)に続いて観劇出来ました。(仮)と(真)っていう名前だと(真)が本流で(仮)が傍流っぽいけど、立ち位置というか関係性ってどうなっているんだろう…。 ユウシャンたちの「他の人たちに苦しんでほしくない」が故の行動が、逆に後の勇者…

11月観劇振り返り

相対的浮世絵 会話劇。面白かったけどじわっと辛くもあってむずむずした…。出自の全く違う5人の化学反応ってかんじで見応えがありました。3週間で同じ本多劇場で鹿伏(と赤根)から大介になる玉置さん凄まじかった。教誨師のときにも思ったんだけど、ぽろっと…

10月観劇振り返り

オトナインデッドリースクール オヤジインデッドリースクール デッドリーシリーズ10周年記念作品のうちの2作。今まで学校だった舞台が市役所に変わり、少女や少年だった登場人物たちは大人になって屋上に集まります。 それぞれがそれなりの年数を社会人とし…

9月観劇振り返り

どうもこんにちは。6〜8月の観劇振り返り記録を誤って削除しました。よりにもよって3ヶ月分を。愚か。こういうところある。 嘘つき 田中さんが脚本ということで見てきました。メッセージ性というか、問題提起力が高すぎてなかなか消化しきれなかった。多重人…

アリスインデッドリースクール 少年

追記 何気なくGoogleで作品名を検索したら意外と上の方にこのブログが出て来てひっくり返った。こんなブログ読まなくて良いのでYouTubeに上がっている冒頭12分の動画を見てDMMで配信を買って本編と特典映像を見てください。 https://youtu.be/pp3Pa-O3fCY ア…

5月観劇振り返り

フェアウェル、ミスター・チャーリー 令和観劇始め。横浜、という現実の地名が出てくるけれど内容は非現実的というアンバランスさが絶妙。現実に流れ出てきた映画の世界が、誰かの夢の中を覗いているみたいで不思議な感覚だった!地名もたくさん出てくるので…

4月観劇振り返り

ボロボロードウェイ 平成最後のド級の衝撃でした。お下劣軽演劇、ということでまあここには書けないようなことばっかりでしたね…。もちろん楽しいシーンもたくさんあったけど!笑 木曜日に観劇したのだけど、観終わって「よし明日1日がんばるか!」という気…

2019年1〜3月観劇記録

めちゃめちゃサボってた。こんなぐうたらで、年の始まりから不安しかない。 今年はライブとかリリイベが多くて、あまり舞台は行ってないですね…。今のところは通ったのプリシラだけだ。 オハヨウ劇場40分!「君らしいを新しく」 2019年観劇初め。 初見がわた…