日進月歩

文章を書く練習

2020-01-01から1年間の記事一覧

推し貯金、はじめます。

諸星翔希くん、26歳のお誕生日おめでとうございます。ますます楽しくて幸せな1年になりますように! ということで(?)今日をスタートに推し貯金、なるものを始めてみようと思います。 今のところルールは2つです。あんまり縛りあると投げ出してしまうので。 …

8月に見たもの

死神遣いの事件帖 自粛明けて最初の観劇。 キラメイジャーショー ついにGロッソ復活。ばっと出てきたヒーローたちに大の大人がひとりでぼろぼろ泣いてしまった。わたしの入った回はちびっこたちもみんな静かに見ていて偉かった。みんなヒーローだよ…。今まで…

死神遣いの事件帖

死神遣いの事件帖大千穐楽おめでとうございました! 自粛明け、最初に見た映画が「死神遣いの事件帖-傀儡夜曲-」で最初に見た舞台が「死神遣いの事件帖-鎮魂侠曲-」でした。作品そのものも大好きだったけど、そういう意味でも忘れられない作品になったと思う…

7ORDER DIGITAL SHOW 「UNORDER」

7月18日に開催されたDIGITAL SHOW「UNORDER」 公演後から今日までアーカイブの配信があって、毎日見ても飽きないくらい大好きなショーだったので感想を残しておこうと思います。 00.オープニング 予告でも流れていた映像はとても近未来的でわくわくするし、…

3月〜6月観劇と配信振り返り

8月の舞台のチケットが取れてようやく気が向いたので、3月からの観劇と配信で見た作品の感想をまとめます。 共骨 観劇当日が雨だったんだけど、雨模様の似合う作品だった。自粛前最後の観劇。 松澤くれは✕新垣里沙といえばりさ子が有名だと思うんだけど、そ…

2月観劇振り返り

モマの火星探検記 別記事書きます。最高だった。 騎士竜戦隊リュウソウジャーショー 第5弾、素面公演。 ガイソーグが出てくるっていう前情報の段階で感無量だったのに想像以上のものが出て来て初日から毎回泣いていた。ナダがマデンに「うちの可愛い子ら」と…

1月観劇振り返り

モマの火星探検記 まだ地方公演残ってるのであれこれ書くのは全部終わってからにしますけど、まだ見られるチャンスがあって悩んでいる人がいたら、ぜひともチケット買って見てほしい。あと大阪と福岡で公演します(全公演チケットまだ買えます、当日券も出ま…

12月観劇振り返り

勇者セイヤンの物語(真) (仮)に続いて観劇出来ました。(仮)と(真)っていう名前だと(真)が本流で(仮)が傍流っぽいけど、立ち位置というか関係性ってどうなっているんだろう…。 ユウシャンたちの「他の人たちに苦しんでほしくない」が故の行動が、逆に後の勇者…