日進月歩

文章を書く練習

「月の鏡にうつる聲」池袋に通った日々の日記

「月の鏡にうつる聲」

作品の感想ももちろん書きたい(書きたい)のだけれども、その前になんか発表から毎日楽しかったな〜〜と思ってたその日々の思い出し日記。

●5月2日 キャスト発表

朝方に主宰のツイート見て普通に楽しみでるんるんしてたのだけど、いざ発表を見たらう、うわ〜〜〜〜!!?!?!?!?とでかい悲鳴をあげてしまったし、そこから公演の稽古場見学会辺りまで毎朝サイトを見に行ってた。あまりにも夢みたいだ。

●5月27日 「ゲマニョ幽霊inモルドバ」稽古場見学会

終わったあと少しトークタイムがあり、次回作について主宰「なんと!チケットが取れない日があります!」それはそう…。客出しで少しお話して最後に「萩谷くんファンの友達と8月の公演観るので楽しみにしてます」って言ったら「いるんだ…」って言われたんですけど、え、友達が、ということですか???いますが…………???

●7月23日「月の鏡にうつる聲」稽古場見学会

ここでよーーーうやく、本当にはぎちゃんがおぼんろに出るという実感が湧いてきた。それとは別に、座組の全員を元々知っているという状況がかなり珍しいのでその点でも楽しみな気持ち。
f:id:ms_tn:20230907120146j:image

●8月4日「月の鏡にうつる聲」公演初日

とんかつ食べてながつの朗読劇を見てジャズ喫茶に寄ってからのおぼんろ初日、良き日!初日に2階にしたの正解だったな。缶バッジは2回まわして同じものが出るとんでもスタート。f:id:ms_tn:20230908193744j:image

●8月5日「月の鏡にうつる聲」公演2日目

マチソワ。1階と2階で見てみて、やっぱり景色が全然違っておもしろい!この日は缶バッジダブらなかった。マチソワ間は酸辣スープみたいなの食べた。0.5辛にしたのに辛くて黒酢じゃぶじゃぶかけてしまった。
f:id:ms_tn:20230907120017j:imagef:id:ms_tn:20230907120114j:image

●8月6日「月の鏡にうつる聲」公演3日目

マチネと宴。イベント前の客入れで久しぶりに写真撮れて嬉しい〜〜(去年のシネマミュージアム以来?)。萩谷担と友人に見守られながらロビーをうろちょろしました。おぼんろの人たちと写真撮るときのわたしはいつも顔がふにゃふにゃしてるな…。びっくりドンキーは予約できることを覚えた。ガチャガチャは猿彦が2つ。

f:id:ms_tn:20230908193921j:image

●8月8日「月の鏡にうつる聲」公演5日目

1日空いて有給のマチソワ。日が空くと感じ方も変わってくるなあ。折り返したくない!!!とゴネはじめる。マチソワ間は鬼金棒と桃のかき氷🍑ガチャガチャが本格的にまずいことになってくる。

f:id:ms_tn:20230908193639j:imagef:id:ms_tn:20230908193707j:imagef:id:ms_tn:20230908194327j:image

●8月9日「月の鏡にうつる聲」公演6日目

仕事終わりに駆け込み当日券。ガチャガチャは一歩前進。

f:id:ms_tn:20230908194458j:image

●8月11日「月の鏡にうつる聲」公演7日目

休演日明け、当日引換券でマチネ。ちかちゃんが髪切ってて公演前に「今日満足した〜!」と言ってしまった。オタクムーブすんな。マチネ後は安井担とお茶してから萩谷担と30Sへ。公開おめでとうございます🎉

f:id:ms_tn:20230908194953j:imagef:id:ms_tn:20230908195110j:image

●8月12日「月の鏡にうつる聲」公演8日目

マチソワ間は蕎麦と海鮮とスタバ。帰宅後、しょうきくんを召喚しようとする。

f:id:ms_tn:20230908195327j:imagef:id:ms_tn:20230908195344j:imagef:id:ms_tn:20230908195557j:image

●8月13日「月の鏡にうつる聲」公演9日目、千穐楽

あっという間に最終日。ガチャガチャでようやく犬丸が出ました。しょうきくんが来てました、ひい。海鮮チヂミ食べて30Sを見て、駆け抜けた数日のおわり。
f:id:ms_tn:20230908195955j:imagef:id:ms_tn:20230908195803j:image