日進月歩

文章を書く練習

せぶんデッドリーおーだー 妄想

7ORDERにデッドリーやってほしすぎて妄想を繰り返しているのですが、前は1人1役で考えてたけど年始の桃鉄を見てふと「コンビ毎に考えるのもアリだな!?」と気付いてしまった。楽しい〜〜〜!!!!

 

💗依鳴先輩❤氷鏡先輩

やす依鳴とさな氷鏡に「いい加減にしろよ!」「君が怒るなよ。〜」のくだり、してほしい。わはは。あとさなやすが並ぶなら3年生してほしいなと思って。誰にでも心開いてそうで友達も多いけどどこか本心は見せないやす依鳴も見てみたいです。よろしくお願いします。

💗和磨会長🧡精次くん

焼却炉。和磨会長と精次くんて書いたけどこれは少年というよりオヤジの関係性が理想に近いかも。オヤジの静香役だった夢麻呂さんが青池市長の疑問に対して千穐楽だけ「明日教えます」と言ったんだけど(千穐楽だから言ったんだってよ…………)、あれを一生引き摺ると思う。やすもろ、上を向いて歩こうってかんじがある。

💗宮原先輩💛春希くん

似てないけど2人でいるとしっくりくるみゅうたろう。みんなといてもちゃんと2人の空気感みたいなのがある、お互いへの尊重がある、保健委員。えーーん、みゅうたろうに酷な別れを演じさせたくない………(はぎやすはいいのか?)

💗ノブ💚ユウ

ビジュアル的にはやすユウとはぎノブちゃんかなと思うんだけど、やすノブちゃんの「だめな二人だ」のくだりが見たいのと、はぎユウに体育座りしてほしくて。悪魔すぎる。でもこれたぶんどっちがどっちでもとんでもないと思うんですよね。しっちゃかめっちゃかなやすユウに振り回されるはぎノブちゃんも絶対に良い。フィーリングのネタははぎやすどっちがどっちでも見たすぎる。かわいくてゾンビも息絶えちゃう。ノビューンのはぎやすは譲れない。

💗宮原先輩💜紅島先輩

あらんちゃんにミスムンしてほしい心にゆめ島先輩で火がついた結果のこれ。すみませんこの安井くんは宮原先輩というか舞さんで思い浮かべています…。でも少年のボイスドラマの力関係でも最高です。なんかここ最近のデッドリーって紅島先輩と舞さんの距離の近さがあからさまじゃない?いいぞもっとやれの気持ちだしこの2人にやってほしいのはその距離感ですよろしくお願いします。

💗とらちゃん💙ケイさん

安井くんのとらちゃんとか絶対かわいいだろ!!!!!!!!!!!!!!!!めいきんぐまっする!!!!!!!!!!!!背の高いケイさんを宥めるとらちゃんという少年のときの絵が良すぎた。ながつ本当に絵がうまいので本当に漫画描いてくれてもいいのよ。せぶんの最年長と最年少が同い年の役するの見てみたい。

❤依鳴先輩🧡霧人くん

さなぴの依鳴先輩は普段はバランス良いご飯食べてるしクラスメイトからの「○○って映画見てみたらおもしろかったんだけどさ、似た感じでおすすめない?」みたいな具体的な問いには答えてくれる。でも映画撮るのに夢中になると寝食を忘れてたし今も別に健康に長生きしたくてバランス良い食事してるわけじゃなくてウイ○ーとかカ○リーメイトとかばっか食べてるとアイツに怒られてたからなんかその名残でサイドメニューにサラダとかつけちゃうだけなんですよね。あと撮らなくなったといいつつキリトくんがカメラ構えて校内走り回って部室に帰ってくると読んでる本から目を離さずに「対象とカメラ近すぎ」「アングルいつも一緒じゃん」とかなんとか言ってくれる。見てたんだ…へえ…。ってキリトくんも思う。言わないけど。その代わり「じゃあ今から先輩撮るんでいい距離教えてください!」とか「これ(撮影練習用のぬいぐるみ)下から撮ってみよ…」とか言う。かわいいね。でもさなぴ依鳴先輩にオヤジデッドリーの依鳴さん、特に『将来何になるか大会』なんてされた日には座席に座っていられないので勘弁してほしい。つらい。読み返したらやたら長い。

❤キリトくん💛依鳴先輩

さなみゅさ、購買部に襲撃行かなさそうじゃない?いや、7ORDERのさなみゅは行くかもしれんが映研のさなみゅは行かん。ていうかさなぴにも結局カメラを持ってほしいんですよわたしは。あとみゅさんに屋上出てきてまぶしっ…てしてほしいし屋上のフェンスをカシャンと掴んでほしい(擦るじゃん…)

❤和磨会長💚精次くん

7ORDERの真面目担当コンビ。こっちはかなり少年ぽいイメージがある。モップ振り回したりノビューンとかキリトくんにピピーッ!👮したりする萩ちゃん見たいでしょ、でもノビューンも萩ちゃんなんだけどね…ヘヘッ。自分で選んでおいてアレですがさなぴの焼却炉とか絶対に無理。だって「我がドイツ軍は!!!」の人だから。無理だよあの人、何人がかりで引きずっても止められないよ。おーだーさんの年長2人の和磨会長ってなんというか水貴にキレられそうな2人だよね。良。

❤高森先輩💜紅島先輩

堅実にいきたい高森先輩とせっかくだから飛行機とか乗りたい紅島先輩(桃鉄AP社の話)。え、プレッシャーに潰されそうになってなにもかもどうでもよくなり部室で煙草を吸ってしまうさな森先輩???????そしてその罪を被るあべ島先輩???????だめだ、無理です。

❤氷鏡先輩💙紅島先輩

さなぴに氷鏡先輩してほしいと言いつつ、そことやりあえる配役があまり思いつかなくて…演技力の問題とかではないんだけど。購買部襲撃のときの「わたしは…ミルクティーが飲みたい」のところめちゃくちゃ見たい。さなぴがボケる側でながつがキレる側なのがいい(氷鏡先輩はボケやってるつもりないんだろうけど)。「お前代わりの武器考えろ」とかもいいよね。

🧡紅島先輩💛高森先輩

バラブラ意外と難しくて、でもコミックバンチの二人を見たときにもしかしたらこの二人なのかもと思った。年齢差もそうだしね。もろみゅは目の前の相手に向かって「もっと一緒に野球やりたかった」とまっすぐ言える二人だと思う。なんかさあ、どちらが良い悪いとかではなくいるじゃん、相手に聞こえなくなってからじゃないと言えなさそうな人とかもさ…。

🧡堂本💚水貴

こっちはコンビ組んで屋上出るまでの2人。爆弾のあとのところはどうだろうな…。ツンケンしてるはぎちゃん水貴に怯まずぐいぐいいける堂本しょうきくん見たい。でも堂本しょうきくんはタコクラゲのイベント宣伝するときたぶんSNS駆使出来ない。アカウントは作るけど怪しいbotみたいになる。そしてはぎちゃん水貴が呆れて宣伝文用意してくれる。えっ良いコンビじゃん。

🧡高森先輩💜紅島先輩

ツーアウトフルベースでイチとハチがバッテリーじゃなくてよかったネとか言っておいてこっちはこれだよ…。あべ島先輩が「高森やめろ」って言うのに言ってしまうもろ高森。はーーーーーー。あらもろにはアリアリの出会いのシーンもしてほしいですよろしくお願いします。もうだめです。

🧡堂本💙水貴

わたしが1番好きなもろれおエピソードが「四人がけのテーブルに通されて横並びに座りたがるながつと向かい合わせに座ってほしいしょうきくん」なんですけど、ということは(ということは?)ドウモトとミズキじゃないですか。でもデッドリーなら立場逆かなって。しょうきくんは「お前、馬鹿だろ」って言わないから…いやながつも言わんけど…。理詰めながつ見たいし、しょうきくんに「泥棒しに行くんですねっ☆」してほしい。しょうきくんに堂本してほしいのは、モマのアフトでタイミング間違えてるのにるんるんスキップで出てきちゃったかわいいしょうきくんを忘れられないからかもしれない。にへちゃんの堂本ちゃんとかそういうイメージ。

💛宮原先輩💚春希くん

堅実に成果をあげるベードラ社の2人には保健委員をしてほしいです。ちょっとした包帯くらいなら持ち歩いてるはぎ春希くん。いっこ上のユウにも遠慮せず「ふざけてるんですか?」とか言えちゃうはぎ春希くん良いしそのしっかり者のはぎ春希くんさえ見守るみゅさんの宮原先輩。みゅさんの宮原先輩って紅島先輩の煙草を後ろから「もーらいっ」で吸おうとして紅島先輩のことビビらせそうで良き。

💛堂本💜水貴

こっちはミニバンで学校を脱出したあとの2人。この2人をアリアリの世界で船に乗せたい。なんというか堂本と水貴って襲い来る運命も何もかも2人で手を繋いで駆け抜けてくれる感じがしていて、それはやっぱり結局あらみゅなんじゃない?と思うので。あらみゅなんじゃない?というかあらみゅであってほしいという方が正しいか。

💛精次くん💙和磨会長

7ORDERのツインタワーれおみゅ。意外と逆でも面白いかもしれないと思って…。腕章?してるながつとか絶対良いし、モップぶんぶんするみゅさんとかキュートで良さそうだし、あと放送室の悲鳴とかね、そう、みゅさんはさ、悲鳴が良い。

💚ケイさん💜夏樹先輩

あるはるなんですけど、DUALのビジュアル撮ってたときかなんかの映像で2人がちょっかい出し合ってたのが妙に印象深くて、そういう感じでくっついてゆるゆる笑っててほしい。はぎちゃんがケイさんなのは品川を破壊するはぎちゃんを見たいからです。7ORDERで最も品川を破壊できそうなのははぎちゃん。

💚依鳴先輩💙霧人くん

「ながつにキリトくんの前髪あげしてほしい!」からの「ながつのキリトくんにははぎちゃんの依鳴先輩しかおらん」という流れ。リトファンを見たときの感覚が残っているのかもしれない。ながつのキリトくん、お姉さんがいそうだな。小さいときにお姉さんからちょろまかしたビビットカラーの髪ゴムとかヘアピンずっとつけててほしい。はぎちゃんの依鳴先輩、窓際の座席で授業中に外眺めるの似合いすぎるな…。夏休みの屋上(の日影)ってはぎちゃん依鳴先輩のためのシチュエーションなのか?

💜竹内さん💙柏村さん

年下2人が屋上で年上になるのもおもしろいかなって。でもらんれおがやるとペッパー警部になってしまうかもしれん、自衛隊だが。顕嵐ちゃんの「心の余裕がないんだ、エリートだから」聞きたいでしょ。そしてながつの自衛隊ジョーク。

 

 

1人1役で考えたときはながつが紅島先輩だったんだけど、コンビで考えると顕嵐ちゃんが紅島先輩になりがちなのおもしろい。あとさなぴに先輩しかしてほしくなくてヘキが見えますね。あと序盤に書いた組み合わせはずっと頭の中にあったからばっと書けた(短文のやつだいたいそう)けど、これ書きながら考えた組み合わせは逆に長文でおもしろいな。

わたしの紅島先輩はたな島先輩だけですという気持ちとたな島先輩以外の紅島先輩の存在でバランス取りたいという気持ち。ここでいうバランスというのは心の穴を埋めるということではなく心にあるでかい穴をごまかすために他にも穴を開けたいという意味です。

 

 

 

 

で、なんでいまこれ書き上げたかというと、7ORDERがツアーしててデッドリー少年が無料公開中だからです。team7のみなさん、ゾンビのみなさん、ご興味あればどうぞよろしくお願いします。損はさせません。

 

デッドリー少年(5/7まで公開中です!)

【期間限定無料公開中】アリスインデッドリースクール少年 - YouTube

7ORDER DUAL

幕張メッセ公演(5/6)

大阪城ホール公演(5/11.12)

武蔵野の森公演(6/3.4)

7ORDER|ライブ・コンサートのチケット ローチケ[ローソンチケット]