日進月歩

文章を書く練習

Love-tuneに歌ってほしいハロプロ楽曲~ソロ編~

 

歌詞か衣装にメンバーカラーが入ってる縛りにしたかったんですけど堅苦しいことはどーだっていいの*1。とぅんさんたちにかわいい歌を歌ってほしいだけなんです。個人のイメージ強めに選曲したつもりだったけど読み返したら完全に主観だったので、全部の語尾に知らんけど、ってついてると思って読んでください。

 

安井謙太郎くん カントリーガールズ/恋泥棒 

www.youtube.com

こういう「ちょっと~男子~~!」みたいなかわいくぷんぷんしてるのやってほしい。でもアイツは恋泥棒っていうか安井くんが恋泥棒だな。もしくはちゃゆ!はあああああちゃゆううう

道重さゆみシャバダバドゥ~

www.youtube.com

最年長でまとめ役で、ついていきます!って気持ちになるけど、だけど誰よりもアイドルしてて守りたくなるような愛くるしさも感じるところがちゃゆと似てるなーと思う。安井くんは冗談でも『若い子の真横 立つのは恐怖』とか言わなさそうだしむしろやった~おれ萩ちゃんのとなり♡♡♡とか言ってそうだけど。

あややのね~え?*2も安井くんとの親和性が高そう。安井くんにぶりぶりさせたがり。

 

真田佑馬くん メロン記念日赤いフリージア

公式はないのでここにはURL貼らないんですけどYouTubeとかで見てみてください本当にかわいいので……誰が歌ってるやつ見てもかわいい。カバーだと個人的にはあややがおすすめ。現実的なところとロマンチストなところのバランスがさなぴーに似合いそう。

でもちょっとメロンティーもいいかなって思った。メロンだしGOING UNDER GROUNDとのコラボだし(安直)。

 

諸星翔希くん モーニング娘。/みかん

www.youtube.com

MVにもみかんがあって蜜柑のイメージだったんだけど、蜜柑じゃなくて未完って意味らしい。

歌詞が明るくてまっすぐで希望に満ちていて、自分が持っているしょうきくんのイメージと重なる部分が多いように思うので、こういう元気いっぱいの曲を歌ってみてほしい。

 

森田美勇人くん モーニング娘。ピョコピョコウルトラ

www.youtube.com

個人的に、黄色と言えばピョコトラ!みたいなところがあるので …メンバーにもひよこの衣装着て後ろでぴよぴよしていてほしい。はぎもろれお辺りがご飯取り合ってバトルしてそう。指でカメラの枠作るところ、美勇人さんがやるとめっちゃスタイリッシュになりそう。

 

萩谷慧悟くん モーニング娘。青春コレクション

www.youtube.com

青春コレクションは緑という括りでいいのか…?と多少の疑問は残るけど、この曲の主人公の、自分の芯を持っていて前向きな雰囲気をはぎちゃんに表現してほしいなあと思ったので。ところでこのときの娘。メンバーっていまのはぎちゃんと同い年くらいなんですよ…プラチナ期の大人っぽさやばい。

 

阿部顕嵐くん モーニング娘。/Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~ 

www.youtube.com

色関係ないです。紫っていうと浪漫くらいしか思い浮かばなかった…。

おたく含めてみんなで顕嵐ちゃんにきゃーきゃーいうだけの時間。顕嵐ちゃんだけ男の子役であとみんなレディでよろしくお願いします。てことはみんなスカート…と思ったけどみゅうたろうはチキバで経験済みだからふつーにミニスカとかショーパン履けますね。はぎちゃんは膝丈、というかセーラー服着せたい(趣旨からの逸脱)。さなもろはわからないので膝丈とかミモレ丈でいこう。ながつはひらひらしたスカート履いて「うわーースースーするーーー!!」って走り回って怒られてそう(偏見)。

 

長妻怜央くん ℃-uteまっさらブルージーンズ

www.youtube.com

12区ーー!のテンションで\まっさらブルージーーンズ!!!/って言ってほしい、というだけの話です。衣装はもちろんまっさらぴんのブルージーンズでお願いします。スタイルいいからシンプルな衣装でも似合いそう。そしてLOVE ME!×4のところでおたくが軒並み死ぬ。

あとながつが18歳のうちにスマイレージエイティーン エモーション*3を歌ってほしい気もする。

 

 

番外編として、さなはぎみゅでBuono!の恋愛♡ライダー*4という手もある。

ところでこれを書くにあたってハロの公式チャンネル見返してたけど、初恋サイダーとかヤッタルチャンとかええか!?の衣装ってCALLの親戚っぽいな。